ちぐはぐパッチワーク

スローで楽しい日々の暮らし。

ジャンク熱に駆られて二万歩あるく

基本的にごはんは家で自炊しています。外食をするのは、たまの遠出や誰かと会う時、自分では作れないものを急に食べたくなった時くらいでしょうか。

 

 

今日は唐突に、マクドナルドのポテトが食べたくなりました。こういう現象は年に2~3度起こります。そしていつも突然やってきます。一度食べたいと思うともうダメです。

 

 

東京に住んでいた頃、マクドナルドのお店は、家から徒歩7分の場所にありました。思い立ったら即買いに行ける距離です。なんなら、マックデリバリーやらUber Eatsやらを利用すれば、家から出なくても自宅まで届けてくれます。

 

 

しかし。ここ宇佐美にマクドナルドはありません。というか、ファストフード店は一軒もない。最寄りマクドナルドは、国道沿いにある伊東店です。デリバリーはやっていない模様。うちからは歩いて50分。スローライフに生きているので、時間だけはたっぷりあります。よし、散歩がてら、マックに行こう。

 

 

幸いにも、その散歩道となる国道は眺望の良い海岸沿いに面しており、歩道の道幅も広く、快適にマックまで辿り着けそうな気がします。私もおじさんも歩くのはわりと好きな方で、電車やバスなどの交通機関が利用できたとしても、片道1時間くらいだったら歩いて行っちゃいます。

 

 

実際にマックまで歩いてみましたが、なかなか楽しかったです。同じ海沿いでも、宇佐美と伊東ではまた雰囲気が違うので、ちょっとした旅行気分。伊東の方はやたら背の高い椰子の木が植わってるし。たまに歩いてみるのも楽しいなぁと思いました。ちょうどお昼時にマックに到着。肝心のマックポテトは全国共通の懐かしい味で、大変満足いたしました。

 

 

しょっぱいものでおなかを満たした後は、せっかく伊東まで来たのだからミニストップ(宇佐美にはない)でソフトクリーム買ってオレンジビーチで食べよう!ということになり、ちょっと違うような気がしないでもありませんが、伊東を存分に満喫してきました。ああ、楽しかった。これぞスローライフ。。。

 

 

帰宅して、スマホの歩数計を確認すると、二万歩越えてました。おお。。。こうやって数字になって可視化されると、充実感増して良いですね。今日もぐっすり眠れそうです。