ちぐはぐパッチワーク

スローで楽しい日々の暮らし。

Amazonで松葉杖を買う日がこようとは思わなんだ

タイトルそのまんまですが、Amazonで松葉杖を購入しました。Amazon、何でも売ってるなー。おうちでポチっとすれば、数日後には玄関先まで届けてくれる。便利な世の中になったもんだ。

 

 

捻挫した足首は、しばらく安静にしていたおかげで慢性的な痛みはなくなったものの、力を入れようとするとまだ痛い。体重をかけて歩くには怖いしキケンな気がする。もしかしたらしばらくは自力で歩くの無理なのかも。。。片足だけのけんけん歩きはあぶないし、座った状態でお尻を引きずりながらの移動も一苦労。かと言って毎度毎度おじさんを呼んでおんぶしてもらうのも申し訳ない。「もー!これじゃあ生活できん!」とイライラも頂点に達しそうな勢いでスマホをむんずとつかみ取り、Googleの検索窓に『松葉杖』と打ち込んでいたのでした。

 

 

はじめはレンタルできるところを探そうと思っていたんだけど、意外にもAmazonで売ってたんですよ。しかもそんなに高くない。どのくらいの期間使うかわからないけど、レンタルと比べてもどっこいどっこい、長く使う分にはむしろ安上がりだなと思える価格でした。レンタルは問い合わせや手続きが面倒、そしていつ届くか分からない。でもAmazonだったら今日注文すれば明後日届くとな?早っ!!楽っ!!

 

 

普段、ネットのお買い物にはわりと慎重な方なんですけど、今回ばかりは衝動買いに近い状態でポチってしまいました。なんかあの時は切羽詰まってたんだよなぁ。。。

 

 

で、本日。その待ち望んでいた松葉杖が届きました。率直な感想。今のところ大満足です。買ってよかった!!ああ、ひとりで移動できるって素晴らしいな。松葉杖のおかげで、生きる希望が湧いてきました。わーいわーい!!(大げさなようだけど実感です)